「ROCO CARVING」
川口 ひろ子さん
初心者から気軽に学べるカービング教室。

50歳を前にして動いた新たな人生

私の人生は例えるなら、まるでドラマのような、ジェットコースターみたいなもの。結婚生活では波乱万丈の日々を送りました。健康面の問題や大きなケガがきっかけで心もすっかり折れてしまい、どん底にまで落ち込んでしまいました。そんな精神状態で過ごしていた時、急に死別した夫に自分が天国に行ったとき、『大変だったけど頑張った』って報告できないと気付いたことを転機に新たな人生、自分の好きな道を歩もうと決意しました。それがカービングでした。

ひとりで海外旅行もしたこともなければ、言葉も話せない。そんな50歳目前の私でしたが、思い切って、タイ・バンコクにカービング留学。自分でも信じられないくらいの力が湧き、3か月の予定が1年暮らしました。

ハル先生の言葉に出会えたことが宝

くじけそうになった私を何度も支えてくれたのは、中村ハル先生の「努力の上に花が咲く」という言葉。これが私のベースになってます。コツコツ積み上げる努力は必ず報われると信じて今も奮闘中。何歳になっても何度でも何かをやりたいと思ったら皆さんもはじめてください。

 

ROCO CARVING

電話:050-5436-2546
https://www.roco-carving-candle.com