知識を結果につなげる実行力の大事さを学んだ
経営や商学などを幅広く学びたいと思い、中村の流通科学部を選びました。どの先生も親身になって指導してくださりありがたかったです。いろんな学びの中でも特に心に刻まれたのは、修得した様々な知識をトライ&エラーを繰り返しながら結果につなげていく実行
力の大事さ。そのことは前職の会社員だった時も、ベーカリー「BAKERS’ MARKET」の2代目としてパン職人になった現在も、私の軸となっています。
大学時代の大きな思い出は、東南アジアを一人で旅して現地の人の暮らしに触れたこと。そんなにお金がなくても気持ちの部分で豊かさがあればハッピーで、自分なりに毎日を楽しむことが大切だと気づかされました。美味しいパンでたくさんの人の日常に楽しさを添えられたら嬉しいですね。
パン作りの腕を磨きつつ続々と新商品を開発中
BAKERS’ MARKETは両親が2004年に創業。国産小麦と自家製酵母を使った体に優しいパンにこだわり、地域の方々に支えられながら年月を積み重ねてきました。当初は後継者になるつもりはなかったのですが、両親も歳を取ってきて、自然に店を継ぎたいと思うようになりました。
パン職人になって2年。両親に教わりながら、トライ&エラーを重ね腕を磨いています。そんな中でライ麦を使った甘じょっぱい「メープルナッツベーコン」や、もちと明太子が詰まった「もちめんたい」など、新商品も開発しました。中村で学んだマーケティングやネーミングなども仕事に役立っていますね。店は2024年で創業20周年。両親が培ってきたものをちゃんと継承し、新しい感覚も投入しながら、これから10年、20年と進んでいきたいです。